受験生(母)プロフィール

はじめまして!数多くの受験ブログの中から、ご縁あってこのブログをみつけて下さいましてありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ファッションブログ「Akane’s Happy Cooridate」を運営する40代後半、小中学生2児の母、Akaneです。若いころは国内線C/Aをやっていました。もともと、お洋服やコーディネートが大好きで、今は日々素敵な服を探してはブログでご紹介しています。

某ファッション雑誌のオンラインブログ連載中に、突然中学受験の道に入ることになりました。あたふたしながらあっという間に終わってしまった受験。「知識・経験ゼロ」、体験したことのすべてを書きます!

★受験での夫婦役割分担:受験は主にわたし一人が担当し、パパさんはほとんど「ノータッチ」と最初に決めておきました。二人で関与すると娘の逃げ場がなくなってしまいそうなので、弟のお世話&娘の「癒し」担当をしてもらいました。

★わたしは仏文科卒、思いっきり「文系」です(^^)今回の受験では、かなり遅れをとっている「社会(地理・歴史・公民・時事問題)」をすべて担当していました。娘には「塾に転職すれば??」なんて言われるほど、教えるのはちょっと得意かもしれません♪どうせ勉強するなら、「受験」のためではなく「知識」として一生役立つ「社会」になるといいですね!

40代向けのファッションブログ、「Akane’s Happy Cooridate」を書いています。よければぜひ遊びに来てください(*^-^*)↓↓↓